

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふんわりスコーン

梅雨らしい不安定な天気が続いています。
空気もドンヨリ重たい中、オーブン仕事もないもんですが
新調してから焼物遊びが止まらなくって。

ざっと思い起こしただけで
鶏の照り焼き、ピザ、クッキー、シュークリーム、ロールケーキ
オレンジケーキにバームクーヘんー・・・甘いものばっかり

そして性懲りもなく、今日はスコーンを焼くのです。

先日購入した、いがらしろみさんのスコーンとジャムの本が出典です。
生地の状態がかなりべっとりと柔らかかったので、
予想した通り、ふんわ〜り、ほろっとしたスコーンが焼き上がりました。

有り合わせの材料で作ったはちみつバターを添えて、
本の通りに成形すると一つが結構な大きさなのですがね、
ペロっといってしまいましたよ、ペロっとね

スコーン



03233622_1.jpg
romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム
いがらし ろみ (著)



| おいしい | 15:51 │Comments0 | Trackbacks1編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoritmogorit.blog72.fc2.com/tb.php/37-212b2c96
まっとめ【ふんわりスコーン】 梅雨らしい不安定な天気が続いています。空気もドンヨリ重たい中、オーブン仕事もないもんですが新調して

2012/10/23(火) 06:35:59 | まっとめBLOG速報

| main |

プロフィール

gogoritmogorit

Author:gogoritmogorit
東京のはじっこで暮らしています。
ホームページへもぜひおこし下さい。

こちらからどうぞ↓

gogorit mogorit ホームページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

