

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雨の日には

関東地方も梅雨入りしたようですね。
のっけからよく降りますこと。

こんな日は家にあるもので甘い物作りでも、
シュークリームなんかは最適です。
材料は牛乳、砂糖、卵にバター以上!だし
うまく膨らむかどうかドキドキ楽しいし。
好みでクリームにはたっぷりお酒を利かせますヨン

先日、オーブンレンジが壊れて買い替えたばかりなので
焼き上がりが心配でしたが
近頃の家電は優秀ですね!

皮は薄力粉と強力粉を半分づつ
カスタードクリームも生クリームを混ぜない、
どっしり古典派シュークリームなので小ぶりにしたのですが
2個食べれば意味もなし・・・

シュークリーム



| おいしい | 20:04 │Comments0 | Trackbacks1編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoritmogorit.blog72.fc2.com/tb.php/35-46d81d33
まっとめ【雨の日には】 関東地方も梅雨入りしたようですね。のっけからよく降りますこと。こんな日は家にあるもので甘い物作りで

2012/10/23(火) 06:36:04 | まっとめBLOG速報

| main |

プロフィール

gogoritmogorit

Author:gogoritmogorit
東京のはじっこで暮らしています。
ホームページへもぜひおこし下さい。

こちらからどうぞ↓

gogorit mogorit ホームページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

