

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

チェルノブイリぃ〜?

実家の両親が水元公園の菖蒲の咲き具合を尋ねるので、
久々のブログの更新を兼ねて散策へ。
事前にネット検索をして驚いた
チェルノブイリ級なんて文字が踊っているじゃぁないですか!

都内でも千葉、埼玉との境に接するこの地域の汚染度が高いのは
自明の理なんだけれど、
白鷺は優雅に舞っているし、植物も正しくサイクルしているし
何にも変わりはないようなのに。

P1000418.jpg

花の方はご覧の通り、
この蕾みが来週あたり咲きそろったら
さぞ圧巻でしょう、がねぇ・・・

P1000430.jpg

いいのか?そこの子ども、
おばさんは心配だ

菖蒲はまたの機会にして、
大岡裁きで有名な”しばられ地蔵”の業平山南蔵院へ。
公園からすぐ近くなのですが、訪れるのはこれが初めてです。

P1000446.jpg

整然とした境内の奥に、それはいらっしゃいました。

P1000453.jpg

こっ、怖い

P1000451.jpg

このお堂の裏手には水琴窟があります。
最初、お水は止められていたのですが、
ご住職が栓を開けて下さって、涼やかな音を楽しむ事が出来ました。

水琴窟

”つくばい”からこぼれ落ちた水が、
地面に埋め込まれた瓶の中に反響をして、
「キン、キン、」と良い音をさせています。
右手にある竹筒に耳をあてると良く聞こえます。

アイスどら焼き

境内にあるお休み処でしばし休息。
「しばられ地蔵アイスどら焼き」抹茶味をチョイス。
あ〜平和、なんだけどなぁ


| 散歩 | 15:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoritmogorit.blog72.fc2.com/tb.php/34-9c528eaf

| main |

プロフィール

gogoritmogorit

Author:gogoritmogorit
東京のはじっこで暮らしています。
ホームページへもぜひおこし下さい。

こちらからどうぞ↓

gogorit mogorit ホームページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

