スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

♪おとなりくん♪


ココの製品が気になってたんですよね~。

美大時代に溶接の実習を受けていながらなんですが
私の子供の頃は技術・家庭は男子と女子で別々でしたから
ハンダ付けは未経験だったんです。
作りたかったな、ラジオ。

って話を引っぱっておきながら
永年のあこがれ『らじおくん』を横目に見つつ
ステレオアンプ内蔵スピーカー『おとなりくん』
あっさり浮気をしてしまいました。
 

おとなりくん1
「おとなりくん」全貌

箱を開けてみて、初めて見る極小パーツに腰が引きかけましたが
「はんだ付けトラの巻」や練習基板が入っていて初心者にもやさしい!
この日を迎えるにあたって図書館で下調べまでしたのに、肩透かし・・・。


おとなりくん2 これはボリューム。

おとなりくん3 発光ダイオードってこういう事!

おとなりくん4 IC・・・本当に鳴るのかな・・・




おとなりくん5


最後に取り付けるはずのスピーカーを
一番最初に接続するというフライングを犯しつつも・・・


おとなりくん6


着実に組み立て続けております。
ボリュームのハンダ付けが特に細かくて難しかったけど
無事、完成!


おとなりくん7


乾電池も入れずにスイッチをONにするという2度目のフライングを犯し
さっそくipodにつないでみました。
赤く光るランプが生きている証拠!

秋の夜長になかなか良いんじゃないでしょうか、ハンダ付け工作。
目指すは真空管アンプ、かな? 



スポンサーサイト

| 工作 | 21:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoritmogorit.blog72.fc2.com/tb.php/29-49c1c71e

| main |

プロフィール

gogoritmogorit

Author:gogoritmogorit
東京のはじっこで暮らしています。
ホームページへもぜひおこし下さい。

こちらからどうぞ↓

gogorit mogorit ホームページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

