

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

8月31日

明日から9月。

まだまだ、まだ、暑い日が続いてますが
家の近くでは暦通り
立秋の頃には蜻蛉が飛び始め
お彼岸の頃には虫の声も聞こえてきてました。

秋が確実に近づいていますね。

そこで、行く夏を惜しんで定番ごはんをもう一つ、

'' 冷や汁 ''


冷や汁

胡麻味噌をだし汁で溶いたものを
冷やご飯にかけて
好みの薬味と氷を浮かべます。

その昔、家で飼っていた犬のご飯は
家族の残りご飯で作ったぶっかけ飯。
今時の贅沢になった犬の口には合わないだろうな~ 
なんて事を考えつつ
さらさらさら。。。

デザートは自家製アボカドのアイスクリームと
疲れた目の為にブルーベリーを気休めに添えたもの。
レモンが利いていて、さっぱりおいしい!


アボカドのアイスクリーム

秋風がたつまで
まだ暫く楽しめそうですけどね。

| おいしい | 20:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

gogoritmogorit

Author:gogoritmogorit
東京のはじっこで暮らしています。
ホームページへもぜひおこし下さい。

こちらからどうぞ↓

gogorit mogorit ホームページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

