

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あづっ・・・

自宅近くの歩道に植えられた街路樹が何の木だか分からなかったのです。
あの特徴のある幹は布で覆われていたし、
で、最近になってピンク色のレースの様な花が咲き出して気付きました。
百日紅ですヨ!

そのせいと言う訳でもないのですが
玄関に飾る小鉢に百日紅を選んでみました。

百日紅1

日本橋三越の屋上にある盆栽のお店「清香園」。
小さな宇宙が心狭しと並んでいますがお値段はとても大っきいの・・・

私が見繕ったのはお値段もサイズもお手頃な「姫百日紅」の苗です。
その場で選んだ鉢は少し色っぽいデザインの物ですが、
確か中国が原産の樹のせいか良く似合いました。

百日紅2

お店の方に注意点をお聞きしたら
夏の花だけあって水と日光をたっぷりと言う事でした。
まだまだ小さい蕾みも沢山ついてて何だか楽しみです〜

| 未分類 | 12:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

師も走る


年も押し詰まって慌てて大掃除・・・

・・・なんて言うのは毎年恒例。
お天気も良くて暖かいこんな日は、
窓の拭き掃除に最適じゃないですか。
外堀から少しづ〜つ埋めて行きますよ!

普段無精な人間がそんな事をすると
ついでにあそこもここもと、手が止まらなくなって
3時のおやつまで手づくりするハメになります。


きっと来週末は何もしないでしょう。

スノーボールクッキー
可愛いかわいいスノーボールクッキー

| 未分類 | 16:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

トイプーとヨークシャーテリア・・・

毛糸1

・・・みたいだな、なんだか。
20年間着続けた毛糸のジャケットを編み直しているところです。

毛玉もいっぱい、編み地もくたびれ気味だったしで、
いくら愛着があるとは言え手に取る回数も減っていたのですけれど
まだまだ捨てるなんてとんでもない。
自分で作った物は自分で直せるのが強みですよ。

な〜んて思い始めて10年は経ってた気がする。
だって、これが大変なのよ!

まず、フェルト化しかけた毛糸をなかば引きちぎりながらほどいたら
クセのついた糸をスチームアイロンで伸ばし
こんがらがらない様に玉に巻き取って
さあ、スタート!・・・なんだから。

特にスチームアイロンのところが大仕事で
何かいい方法はないかな〜ってググッてみたら、やっぱり!
居ました強者が。
レンジでチン!ですと?

その結果が上の写真。
いや〜助かりました。
面白い様にさくさく進むんだもの。

まあ、現時点でこれだけしか編めていないもの、
今年の冬には間に合うまいて・・・

毛糸3

| 未分類 | 23:10 │Comments0 | Trackbacks1編集

パラグライダー

軽飛行機の様な音がしたので、慌ててカメラを探しに走りました。
やっぱりやつです。
ここ江戸川の土手沿いは、空が広い感じがするとは言え
民家もそこそこ軒を連ねています、大丈夫なんでしょうか。
都心から越してきたばかりの頃は、ちょっと信じられない光景でした。

パラグライダー1

画像を思いっきり拡大したら、人の形が見えました。
ちょっと感動。

パラグライダー2

| 未分類 | 17:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

gogoritmogorit

Author:gogoritmogorit
東京のはじっこで暮らしています。
ホームページへもぜひおこし下さい。

こちらからどうぞ↓

gogorit mogorit ホームページ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

